みんなどこへいった?

独身ゲーマーおっさんのだらだら日常

頼れる業者

今日の仕事は、契約更新の事前連絡通知 
来月契約更新する何件かに、事前告知ですね、更新する前にどうします?的な
基本的には事前に何か言って来なければ、すんなり契約更新になる流れ


店舗さんから「内装で壊れた部分が出た」と連絡
多少のことなら自分で直せますが、話を聞くと あ・・それは業者だ と連絡


いつもの業者さんへ (A業者)
「出来ますよー やっておきます」「とりあえず今日中に見に行きます」話はやっ


内装っても電気工事だったりタイルだったり壁だったり色々山ほど種類があるのですが
この人はいつも すぐやってくれます
もちろん自分の分野じゃないのも すぐ知合い業者と連携して対処してくれます


普通の内装業とか水道屋とか連絡すると
「見に行かないとわからないよ」←正解 言ってる事は正しい
「うちの修理とは分野が違うよ」←正解 言ってる事は正しい


職人系の会話ってこんな感じなんですよね 
じゃ出来る所を私が探さないと


A業者は文系 私ならまだしも、
例えば80歳のお婆さんオーナーに内装の種類の区分出来ないですから
何でも引き受けてしっかり安値で仕上げてくれるのが大事 何でもやってくれる


頼れるわー やっぱ地元の内装業の色々な業者知らないからね
この人を起点に全部揃えてくれるのよ


「うちはその分野の修理やってないですが、知り合いの業者手配しますね その業者からまた連絡させます」
まあ普通の気が利く人はこんなかんじですかね
A業者は「わかりました やっておきます」 うあ 楽っ (高くないし)


あと別件で銀行に入金作業
これで今日の仕事終りっ ウマ娘やろう~
まあ・・そんな夢中にウマ娘やってないですけど・・別の事色々して夜ですかね
それも育成1周するかどうか  いいたいのは楽させてもらってます


オーナーって楽よね・・A業者さんは素で会えば私なんか格下の人間 大学も私よりいい所出てるしょ 家族もいて従業員も少しいて立派な小さい社長さん 私・・ザコw
でも立場上、対等以上の話をしてくれる 業者という立場から一歩下がる感じですかね
もちろん収入は彼の方がある 楽さは私の方がある そんな感じ