みんなどこへいった?

独身ゲーマーおっさんのだらだら日常

AIが地球の支配者 その2

宇宙に人間が行く必要 もう無いんじゃない?


リスク高すぎだし、宇宙基地で実験は人間でいいけど、
月とか火星に50年後行く時代に 火星で活動できるAIでいい 
人間型である必要性は無いけど、AIの体のイメージが無いので人間型イメージで


宇宙旅行もAIロボでいい 
昔は人間のDNAを凍結して運ぶとか案であったけど
それすら必要か?AIでいいんじゃね と思う


恐ろしい事に 絵やゲームや会話が 今の時点で人間よりAI作品のが優れ始めてる


この感覚・・
フランスのサッカー代表がアフリカ人だらけになってるけど、それはそれ
日本代表にもブラジルやアフリカ、韓国人 中国人とかいるけど
日本代表として頑張ってくれるなら、それはそれでOKというのが私のスタンス
全然応援しますよ


世の流れだし、代表やる位の異国人は、正直 人格的に素晴らしい人が多い


こんな考えなので
人間がAIに変わるのも受入れてしまう


人間に代わって地球を綺麗に使ってくれそう




興ざめする所もある
今ゲーム界で進んでるのは ゴーストAI
まるでみんなでワイワイやってるようなゴーストを用意してるゲーム界


例えば 100人のバトルロワイヤルゲーム みんなで戦おう!
実際 人間は2~3人しかいなくて 95人は下手な人間ぽい動きをするAIゴースト


こういうのが増えてます 
ツイッターとかもAIが自動ツイート生成し始めたら 区別できなそう
私の退屈なツイートに沢山AIからリプが付く・・どうなん?


まあ楽しむしかない