みんなどこへいった?

独身ゲーマーおっさんのだらだら日常

ウマ娘あんまみんなマジメにやってない

リリース2年になるし、売り上げはTOP級かもしれませんが
もうとっくにですが、マジメにやってる人が少ないですなぁ


この前競技場で1100位とか取って おいおい私の課金額で取っていいランクじゃないと思いました 新カードでると完凸ガチャしてるギルメンいますけど 前提的には極一部
キタサンの頃はみんな狂ってやってましたけどねー


私はキタサンは復刻してから石溜まってからやってますし
TP回復のタフネスも基本使わないで自然回復でやってます
課金必須ゲーみたいに見られますが、最上位狙わなければ、プラチナ程度なら
無課金でも全然いけると思います 
最初半年ガチャ我慢して無料石貯めれば(たぶんこれが殆どの人が出来ない
私は無課金縛りでもないので程ほど使いますけどね


ROも半年~1年 オープンBからサービス開始三か月位 みんな狂ってた
あの時のROの情熱はすさまじかった 


ウマ娘は新ウマ娘が全然実装されない 艦これでいえば最初はドンドン実装したが
信濃は永久に実装しない そんな感じでひっぱりまくり
まあドンドン実装しろというのもキャラ増えすぎ崩壊がありますから微妙
実装されるのは壊れサポートカード こっちで金使えって言ってるぽい


そんな感じで行き詰ってるんですけど 普通の人やることないよね
私は大会勢だからチマチマやってるし、辞める気ないけどね
ROもマビも 費やした時間や人間関係考えると辞めて他ゲーは考えられない
みたいに思ってた時期もありました
正確に言うと 費やしたと同じ位夢中に熱中できるゲームが他にない
人間関係っていうけど、大好きで離れたくない ではなく、他ゲーでギルド彷徨うの面倒臭い という所でしょうか 


一番の問題は ウマ娘以上熱中できるゲームが他にない これに尽きます
死ぬまでゲームやりたいと思ってますけど、もう何歳だよ・・集中力がない
新作やっても全く面白く感じない 多少面白くても2週間程度で終わる


ROの時から思ってましたが、もうこれ以上熱中できるゲームに出会えない
そんな気持ちを今も持ってます 


単発ではあります、ドラクエビルダーズ 復活のアレフガルド
前にも書いたっけ・・? マイクラ系で3D酔いで倒れるまでやってしまった
ドラクエ第一世代には神ゲーでしたね


ウマ娘の凄い所は2年間毎日やれる程度には飽きてない
まあ私は大会勢なので特別ですけどね
昔から1日2育成程度でかなり抑えてる