みんなどこへいった?

独身ゲーマーおっさんのだらだら日常

みんな何かに夢中になってる

私は手抜きプレイヤーである もう現役ゲーマーではなくOB気味でプレイ
周回数も少ないし、簡単に済む所は弱くなっても簡単な育成にしてる


それでも一般プレイヤーより強くて、大会、対戦などで好成績を収めている
正直、大会連中の数分の一の労力ではないかと思ってる
私は自力開拓型なのでウマ娘とはさらに相性が良い RPG系だと開拓系が開いた最高効率の集会を、後続廃人が狂ったように周回すると開拓組より強くなる構図がある
ウマ娘はそこまで単純じゃないのである程度考えられる人がある程度強い


いつも負けちゃう子が弱いのか?
いや・・ふたを開けると皆、別のことに忙しい
私が呆れる程他の事には詳しく夢中になってる


例えば・・狂ったように配信を色々見てたり とかね アニメみたり
仕事忙しい人も当然山ほどいる 


みんな狂ったように 何か に夢中になっている


私もVTuberの配信 相当大好き
それでもたまーに ウマ娘やりながら裏で流してる程度


夢中の連中はライブ配信追いかけて一生懸命コメして それを1年単位とかでやってるの?
んーそこまでの必死さはない 時間 時間足らな過ぎるでしょ・・