みんなどこへいった?

独身ゲーマーおっさんのだらだら日常

ウマ娘の話

ウマ娘でオープンでチマチマやっております


ウマ娘の区分は
グレード 無制限   最強のSSRと最強のウマ娘でやる  人口95%
オープン 上限制限有 一般的には初心者の世界 人口極小
     
ドラクエでいえば、オープンはレベル30までの初心者の世界
オープンガチ勢はレベル30で大魔王倒すみたいな事をやってる人達です



ウマ娘って競馬、ギャンブルが母体なので、金銭感覚がバグってます
競馬好き連中の中で月1万円がもったいないとかあんま言えない
マリオで10万は引きますが、麻雀や競馬で月10万は大人の趣味って事で


・・・・
まあそんなのには付き合ってられないのですけどね
開始直後、最初の段階でグレードとオープンの区分を知り、迷うことなくオープンで延々やっております 
グレードって・・札束の殴り合い ですから
上手い下手もない 強いカードあれば強い 強いカード=10万を何個揃えるか


TOP500は金もかけて時間もかけてゲームも激うまな人達で、札束の殴り合いの上にいます
札束の殴り合いは、一般ゲーマー同士で競う場合の考え方



飾らない気持ちなのですが、
貧乏性で・・1カ月5万円以上使う様なゲームの金の使い方は、私の精神構造上、無理


金あるとかないとかじゃなく・・大富豪じゃないし
ファミコン時代から中古屋巡りして100円安いのを1日中探し回る様な子供でした
未だにゲームは中古ばっかりで・・PS1~3の安いゲームとか大好きだったり・・
ほとんど積んでますけどね


そういう感じで、私の原点、小中学生の時にゲーム1本買うのは決死の覚悟なのですよ
それが未だに強く残っていて、1万を超えると苦しい


それでもウマ娘は2年で10万いかない程度は課金してます
まあ毎日やってるし、大会でたりギルドしたり、最高に楽しませてもらってる組だと思うので感謝とお布施で課金は多めです


ガチでやってるウマ娘組では課金額的には最下層位ですが、
ランキングは1000位取れる位なので
相当弱いカードで、相当強い所にまでいって頑張ってるのではないでしょうか


そういう強いタイプのゲーマーがレベル制限の方にいくと 更に強い
上には上が沢山いますが・・


あんま言えないけど・・オープンで気に入ってる点は・・
時間を掛けずに強いキャラを作れる点ですね


グレードで強いウマ娘となると、金かけて、時間もかけて、運も相当必要
オープンはコツさえわかってればホイホイと作れる それでいて大会とかで勝ち上がれるので、楽に楽しんでるのではないでしょうか・・


ROで言えば(20年前の感覚)
グレードは レベル99 転生二次職 金も時間も無限にかけたキャラ
オープンは レベル50まで一次職 精錬+4まで 
      この世界で最強のアコライトやってるのが私 みたいなプレイスタイル


オープンがラサン好みだと伝わったでしょうか・・
朝から晩までやってられないですよ


ROの話もしたいなぁ・・